2014年12月18日木曜日

お風呂のシャワーまわりをリニューアル

シャワーのホースに亀裂ができて、
シャワーを使うと水漏れが生じていたのだ。
シャワーヘッドもだいぶ古くなっていて、
だいぶ目詰まりもしているようであった。

ちょっといじってみたら、
どうやらホースの根元が簡単に取れそうである。
そこで自力で交換できないか、ネットで品物を探してみた。
するとシャワーヘッド&ホースというセットが
ちゃんと売られていたのである。

安めで評判が良くて、いろいろなサイズに対応した
アダプターがついているものを選んで、
早速取り寄せてみたのだ。それがこちらの
「カクダイ リラックスシャワーホースセット」である。


メーカーや型番に合わせて4種類のアダプターがついているので
どうにかなるだろうと勢いで買ったのだが、
その一つがぴったりで、ちゃんとどうにかなったのである。

取り換え作業は超簡単で、あっという間にリニューアルできた。
水漏れなしだしシャワーヘッドからきれいに水が噴射されるから
見ていても使っていても実に気持ちが良いのだ。

たまに失敗もするけれど、こういう思い切りがワタシっぽいなぁ。