2014年12月9日火曜日

デザインフェスタ vol.41 当選!

2015年5月16日(土)・17日(日)に開催される
Design Festa vol.41への出展が決定である。
今日「当選です」メールが届いたのだ。

2012年春に初参加してから3年経つのだ。
そしてもう6回目の参加になるのである。
いやいや、こんなに続くとは。

そもそもは当時通っていた手作り腕時計教室で
講師の方に自作CGを見せたのがきっかけであった。

「コミケとかデザインフェスタとかで売ってみたらいかがですか?
 絵の感じから言うと、コミケじゃなくてデザインフェスタの方が
 合っていると思いますね。」

というようなことをアドバイスしてくれたのだ。
コミケは耳にしたことはあったが、
デザインフェスタというのは初耳だった。
  
出会いというのは不思議なものである。
どこでどのような話を聞くか、
どんな事柄に繋がっていくか、
わからないところが面白いのだ。
時計作りの話だけで終わっても
全然おかしくなかったんだから。

まだまだ人混みに抵抗感があった頃であるから、
大きなイベントへの参加はかなりの冒険だったけど、
でもやりたいと思ったのだった。
やっぱりイベント好きなんだろうなぁ、
それも「見る方」じゃなくて「やる方」での。

自分の回復具合を見るバロメーターでもあるし、
な〜こと一緒に少しずつ作り上げてきた
大事なイベントでもある。
そして先のno.40では自分の回復も実感できたし。
来春が楽しみだなぁ。
という、楽しい予定があるのは、とっても良いなぁ。