2014年12月17日水曜日

水曜ウクレレ教室は今日が今年最後

メンバー7人だったこのクラスが
今日で2人やめることになったのだ。
10月のホイケにも一緒に参加した方々だがから、
とても残念ではあるのだが、
お仕事の都合などでいたしかたないらしい。

それを思うと2012年9月から2年ちょっと、
われながら楽しく続いているのがありがたい。
前の土曜クラスは3年半で行かなくなり
4年を待たずして退会したのであった。

確かに今思えば役に立ったレッスンだったけど
なぜかとても足が重かった記憶がある。
雰囲気の問題かな。

つまり今の水曜ウクレレクラスは
みなさんの雰囲気がよろしいのである。
穏やかだしにこやかだし。

そして自分がまだまだへたっぴだなぁと
今日も実感して帰ってきたのであった。
(まぁいいや)みたいに雑になる時があるのだ。
集中力が途切れて雑になるというか、
自分に甘えてしまうというか、
鼻から諦めてしまうというか…。

いつも本気で頑張りたいものだし、
そういう集中力を身につけたいものである。
来年はそういうところをもう少し意識して
レッスンに参加してみたいものだなぁ。

とにかく今年も楽しめて良かった良かった。