2014年12月7日日曜日

自閉くんがやらかしてくれた!

久しぶりに19歳自閉くんがやらかしてくれた。
なんと、1Fリビングのコンセントに刺さっているプラグを、
全部糊付けしてくれたのである…うわあああ…

今日ちょっとテーブルタップを取り替えようとして気がついた。
壁のコンセントも、延長用のテーブルタップも、
差し込まれているプラグに糊付けされていたのだ。
抜こうと思ったら抜けないったらありゃしない…。

大声で呼びつけて叱りつけ、自力でプラグを抜かせる。
情けない声を上げながら格闘し、どうにか全部抜いたが、
ダメになったテーブルタップを目の前でゴミ箱に捨てて、
深い反省をうながした次第である。

不幸中の幸いだったのが、
くっつけるのに使ったのが接着剤ではなく糊だったこと。
接着剤だったら壁のコンセントを
まるごと取り替えるようだった…。

しかし、叱られるとシュンとなるのだが、
どうして、叱られるのがわかりそうなことをやるのかが、
良くわからない。
やりたいと思った時には、何も考えずに
夢中になってやっちゃうんだろうなぁ。

とにかく、電源が入らないだけでなく、
突然火を吹いたりしなくて良かったのである。
ああ、疲れた…。