2014年7月16日水曜日

久しぶりのウクレレレッスンに行って来たのだ

疲れがドロドロと出て来る。
ダラダラ寝ることで少しずつ抜けて行く感じがする。
鼻が詰まったりしていてちょっと風邪気味かもしれない。
キモチ的にもちょっと落ちている感じである。

だから今日のウクレレは休もうと思ったのだ。
午前中起きられずウトウトとしていて
今日はお休みしようと決断する夢まで見た。
電車に乗っていて、たまたまメンバーの人に会ったので、
お休みすることを伝えてもらおうと思ったのだ。

でもやっぱりレッスンには行って来たのであった。
ウクレレの時間はいつも楽しい。裏切られない。
講師の先生のお休みが続いたので
普通のレッスンとしては一ヶ月半ぶりである。
歌のハモりや衣装の話など
発表に向けての準備が始まりつつある感じだ。

レッスン終了後に
先日作った「ハッピーバースデートゥーユー」のタブ譜を
ご要望のあった方にお渡ししたら
結局皆さんからご要望をいただいて、
全員のお配りすることになり、
次回からレッスンでも使うことになった。
人数分用意しておいて良かったのである。

そういう和気あいあいさが良いのだなぁ。
帰って来たらまたダウン気味だけど
気力をふりしぼって行って良かった。
  
本当にウクレレには救われているなぁ。