2014年7月17日木曜日

「あしながおじさん」児童書読み物で堂々の1位!

1時間ごとに更新される売上順位において
もちろん瞬間最大風速的数値であるけれど
「あしながおじさん」が児童書の読み物ジャンル1位を獲得した。


1位獲得は初めてかな?
頑張った甲斐があったというものだ。
  
それに上位にあると人の目に留まる機会も多いので
さらに嬉しいのである。
基本的には細く長くを目指しているんだけども。

ちょっと風邪気味らしく鼻が詰まって頭痛がする。
風邪薬を飲んでおいた。
まだ作業終了から1週間も経っていないのだから、
もう少し養生しようと思う。

しかしAmazonは
素人でも“出版”できるという
実に面白い仕組みを作ってくれたものである。
自分の全精力を費やせる場があるというのは
とてもありがたい。

ひたすら耐え忍んで来た“6年寝太郎”としては
やっと少し「攻勢に転じた」感が味わえそうかなぁ。
まだ何も決まっていないけど
次回作も楽しみである。