2015年4月20日月曜日

デザフェスの損益分岐点

消耗品第一弾は、印刷関係グッズである。
プリント用紙 2種類とインク2種類だ。

ネットで安いものを探して買ったつもりだったのに、

半値近い激安インク(もちろん純正!)を後から発見して、
かなりショボ〜ン…。
純正インクは均一料金だと
勝手に思い込んでいたワタシが愚かでした…。
(下の各画像は、現時点での格安商品にリンクしています。)

■A3用紙(20枚×2セット)2,582円也。




■光沢ハガキ用紙(150枚×2セット)1,298円也。




■PX-434用インク(純正2セット)13,465円也。




■EP-4004用インク(純正2セット)13,884円也。




ということで、〆て31,229円。


ちなみに、これを印刷費として含めて

これまでかかっている金額を合計すると、


 ブース代(Mブース/両日):  42,100円         
          凹型パネル:  33,000円         
       会議用テーブル:    2,650円         
      カレンダー制作費:  24,900円         
           印刷費:  31,229         
            合計:   133,870円         

印刷費は、今回用ということではなく
多少次回へ回せるものあるだろう。

一応の目標は、出品代(ブース&パネル&テーブル)の77,750円
今回もクリアするということになるが、
欲を言えば、カレンダー制作費を含めた102,650円を目指したい!
つまり、初の10万円越えである。
かなり高いハードルだなぁ。

でもまだ、消耗品第二弾として
袋代や看板パネル材料費などもかかるから、
そのくらいいけると嬉しいな。

逆にカレンダーをカウントしなければ
印刷費まで含めた損益分岐点は102,611円である。
やっぱり以前から考えていた10万円越えが、
今後ブースを出し続ける上での大目標であろう。

数字が出ると、気合が入るのである。