プリント用紙 2種類とインク2種類だ。
ネットで安いものを探して買ったつもりだったのに、
半値近い激安インク(もちろん純正!)を後から発見して、
かなりショボ〜ン…。
純正インクは均一料金だと
勝手に思い込んでいたワタシが愚かでした…。
(下の各画像は、現時点での格安商品にリンクしています。)
■A3用紙(20枚×2セット)2,582円也。
■光沢ハガキ用紙(150枚×2セット)1,298円也。
■PX-434用インク(純正2セット)13,465円也。
■EP-4004用インク(純正2セット)13,884円也。
ということで、〆て31,229円。
ちなみに、これを印刷費として含めて
これまでかかっている金額を合計すると、
ブース代(Mブース/両日): 42,100円
凹型パネル: 33,000円
会議用テーブル: 2,650円
カレンダー制作費: 24,900円
印刷費: 31,229円
合計: 133,870円
印刷費は、今回用ということではなく
多少次回へ回せるものあるだろう。
一応の目標は、出品代(ブース&パネル&テーブル)の77,750円を
今回もクリアするということになるが、
欲を言えば、カレンダー制作費を含めた102,650円を目指したい!
つまり、初の10万円越えである。
かなり高いハードルだなぁ。
でもまだ、消耗品第二弾として
袋代や看板パネル材料費などもかかるから、
そのくらいいけると嬉しいな。
逆にカレンダーをカウントしなければ
印刷費まで含めた損益分岐点は102,611円である。
印刷費まで含めた損益分岐点は102,611円である。
やっぱり以前から考えていた10万円越えが、
今後ブースを出し続ける上での大目標であろう。
数字が出ると、気合が入るのである。