2015年4月29日水曜日

腹痛後にもかかわらず鋭意校正作業中

今日は腹痛後というで、まだヨレヨレである。
食欲が普通にあるというのは、良いような悪いような…。
まだ胃のあたりが思い。不穏といえばまだ不穏である。

でも朝、昼とガストールを飲んだせいか
その後、胃痛は襲ってこない。
このまま回復するとええなあ。

それでも昼寝をはさみながら、校正作業進行中である。
もともとシンプルな表現の作品なので、
それほど訳が取りづらいという部分はないのだが、
それでも、読んでいて感情的に自然に流れてゆく
心地良い訳にしたいのだ。

そんなカッコ良いこと言う前に
誤字の多さをどうにかしろい!って
自分ツッコミしたいところではありますが。
それはそれとして……。

今日は、全体の1/4ぐらいまで来た。
この体調で、良くここまでやれたものである。
明日はもう少し進められるといいなぁ。

その前に朝一で「ガストール」を買いに行かなきゃかな。
昼寝もたっぷりしたけれど、今日は早寝するぞ。