2015年4月25日土曜日

武蔵小杉グランツリーお散歩

昨日はショッピング・お散歩をしに
武蔵小杉GRANDTREEに行ってきた。
な〜こと一緒である。
一緒だと
食事をしても、買い物をしても、お散歩をしても
ずっとニコニコしちゃうのだ。

まずは、今回初めて知った屋上庭園

「ぐらんぐりんガーデン(Grand Green Garden)」へ。
こりゃ広い。さすが日本最大級。
そして小さめの遊具満載。
“近所のミニ公園大集合”といった感じの場所だ。
それが“きれい”で“安全”なのだから、
当然、就学前くらいの子を連れたお母さんたちが多い。
  
まだ木々は植えたばかりだけど、結構数が多いので
これからどんどん大きくなると
もう少し本格的な
木漏れ日の美しい緑地になるかもしれないなぁ。
楽しみである。




屋上チェックが済んで

まずは腹ごなしということで、
お昼ご飯は1Fの「味の牛たん 喜助」で定食を頼む。
な〜こは味噌味、ワタシは塩味で、
もちろん二人で両方の味を味わう。
美味い、美味すぎる!

お腹が満たされたところでフロア散策開始。

な〜こはあちらこちらのお店で洋服を見る。
わたしは楽器屋さんでウクレレを見る。
二人で雑貨屋さんなどを見て回る。

しばらくして再び屋上庭園に戻り、

イスに座って休憩。
な〜こは自販機アイス、わたしは缶コーヒー。
無性に「ミニ太鼓橋」を渡りたかったのだが、
よちよち歩きぐらいの子たちが
さかんに挑戦しているので断念。超残念!

あ、ワタシはよちよち歩きの子どもと

興味関心の対象が近いのか?

結局な〜こは服をゲットし

ワタシも、な〜こに選んでもらった服を買い、
グランツリー散策は楽しく終了したのであった。

ああ、テナー・ウクレレが欲しくなっちゃったな。