2015年4月27日月曜日

オズ・シリーズへのご要望メール

昨日、Kindle完訳文庫の読者の方からメールをいただいた。


 突然のメールで失礼致します。
 kindleでオズの1、2巻を拝読致しました。
 ストーリーが面白いだけでなく、
 イラストも素晴らしかったので、
 続きを楽しみにしているのですが、
 続きが出る予定は御座いますでしょうか。
 お忙しいところ恐れ入りますが、
 ご回答頂けますと幸いです。

素晴らしい!
オズをシリーズとして期待してくださっている!
ありがとうございます!

過去に埋もれた美しい挿絵を今の世に復活させたいという、
ワタクシの深淵にして遠大なる計画も、
少しずつ実を結んでいるという気がするのである。

ご返事としては、感謝の言葉とともに、
一応少なくとも、第三作「オズのオズマ姫」までは
出版する予定です、ということをお伝えした。
人気&内容ともに、初期三作が抜きん出ているようなのだ。

次回作はこれでほぼ決定かな。

当時は印刷技術が飛躍的に上がった時期なので、
オズシリーズも3作目となると
一層カラーの挿絵が美しくなるのである。

さあ、今週中に「ピノッキオの冒険」を仕上げるぞ。