2015年4月27日月曜日

「幻想画廊カレンダー」完成!

デザフェス用に作ったカレンダーが
昨日送られてきた。
実に美しい(自画自賛劇場)!

絵そのものも美しいが(自画自賛劇場〜)
印刷具合がとっても良いのである。

■部数:40部
■金額:24,900円
■体裁:サテン金藤、16ページ、A6、中綴じ
■印刷:プリントパック(ネット注文)
■企画・制作:蝉工房


ほぼハガキサイズだが、
ハガキ用のビニール袋には入らない。
でも以前、直前に急遽間に合わせで買った
A6用ビニール袋があったので
それがここで役に立ちそうである。

実はありがたいことに
“予備”という扱いで、さらに22部入っていたのだ。
つまり40部注文して、62部送られてきたのである。
オフセット印刷だと、いっぺんに作れちゃうので、
そんな感じらしいのだ。

もともとが、そう売れるものではないと思っていたから、
予備の22部はもう名刺代わりに配っても良いかも。
ウクレレ教室のみなさんとかにね。

価格はですね、どうでしょう?
絵は8点入っているから
150円×8枚=1,200円かと言えば、そうではない。
欲しい絵を選べるわけではないし
いわば期間限定の使い捨て品だから、
欲しいポストカードを8枚みつくろうのとは訳が違う。

通りがかりの人に買ってもらうとしたら、
500円か600円がギリギリの値段じゃないかと思うのだが。
あとは現地での様子見かしらね。