2015年4月27日月曜日

「ピノッキオの冒険」第一稿完成!

ついに第一稿完成である!
3/22に第12弾決定宣言をして、
約5週間でここまでたどり着いた。



一応挿絵の挿入設定まで済んだ。
仮のmobiファイルを作ってプレヴューしてみると、
実に本らしくなっていて嬉しいのである。
いつものことだけれど、こうしてプレヴューできると、
ああ、とりあえず何とか
ここまで来たぞ、って気持ちになるのだ。

あとは、もちろん校正作業を行うわけだが、
ルビ付け作業と「あとがき」も残っている。
ぼちぼち進めながら、来週開けくらいに出せるといいなぁ。
今日はもう強烈なドライアイだから、作業は終了だ。

デザフェスも外堀を埋めるように
少しずつ準備をしている。
今日は百円ショップで
「写真ではありません」看板に使うつもりで
赤いカラーボード(450cm×840cm×0.5cm)を
二枚ゲットしてきたのだ。

長辺が840cmもあるので、
横に二枚つなげると、ほぼ壁の横幅分くらいになる。
今回は印刷じゃなくて、マジックで手書きしてみるかな。

こうやって少しずつ
アイデア&作業が絞られていくのである。

明日はウクレレで、ちょっと一息だな。