2014年4月11日金曜日

疲労困ぱいなワタシ

日々の翻訳作業も消耗の原因なのだろうが
先週からウイークデイは毎朝小一時間歩いているのが
疲労としてたまってきている気がするのである
ちょっとした“お仕事”として毎朝のことなので
朝起きて急いで洗濯物を干して出かけるという
慌ただしい日々なのだ
毎日それだけで8千歩近く歩く

風邪っぽい感じもやっぱり残っていて
自律神経が不安定気味なのだが
そうすると薬の効きが悪くなるのか
峠を越したはずの花粉症がキツくなったりするのだ

そんなこんなで今日は実家詣ではパスさせてもらった
火曜日はとにかく風呂に入る見守りをしなきゃだけど
金曜日はどうしてもっていうお役目はないし
訪問看護婦さんが来る日なので
それなりに様子も見てもらえるのだ
でもお昼ご飯を買って行ってあげられないけども

昨年末までローギアでノロノロ動きながらエンストしていたのに
年明けからいきなりトップにギアチェンジしてみたら
あらけっこういけるじゃない…みたいな感じになって
慣れないままに突っ走ってたらガス欠…みたいな
まあ事故起こさなかっただけ良かったかな

温泉に行きたいなぁ