2014年4月4日金曜日

オリジナル翻訳のKindle版「オズの魔法使い」販売開始!

今日Kindle Direct Publishingからメールが来た

「先日、KDPに提出された本 「"オズの魔法使い"」 がKindleストアで出版されました。」


という待ちに待った連絡であった

そしてついにオンライン書店に本が並んだのである



入れ代わりで既出の「素晴らしきオズの国」は引っ込めて

改訂新版として出すために鋭意努力中なので
二冊並ぶ姿はおあずけであるが
なかなか嬉しいのである

さっそく自分で購入してAndroidスマホで確認してみた

Amazon Kindle Viewerというアプリを使うのだけど
ルビ付きの文字も奇麗に表示された



デンスローが描いたオリジナルイラストも美しい

カラーとは言っても時代的に使っている色数が限られているので
ちょっと多色刷りの版画みたいに見えるのもレトロで良いのだ
レイアウトもピッタリ縦中央に配置されている
解像度の高い画面だと両側に文字が配置されるんだと思う



著作権はちゃんとクリアされていると確信はしていたけど

やっぱり良く分からない世界だから不安はあったのだ
でもこうやって苦労は報われた
うれしいなぁ

仕事の疲れに著作権審査の心労も重なってダルダルが続いていたから

ちょっと休憩しなきゃだな