2014年4月16日水曜日

ウクレレ教室行って来たら…風邪か?

頭痛がおさまらないままウクレレ教室に行って来た
レッスン中は辛さも忘れて集中していたら
終ってから一人の方が「今日で辞めます」と言い出されて
みんなでそれを引き止めるという“事件”があった

何か続けれない事情があるのかと思ったらそうではなく
なかなか上手くならない不甲斐なさみたいなことが理由らしい
落ちこぼれ感があったのかなという気もする
  
基本的に「楽しくやりましょう」主義が強くて
個人的なアドバイスもほとんどないまま
「やっているうちに分かって来る」で進んでしまうから
学びたい・上手くなりたいという人には
ストレスが溜まってしまうのかもしれないなぁ

結局みんなで引き止めてご本人も続けることにされたのだが
同じように進んで行くとそういうお気持ちは解消されないかも
何かお手伝いできると良いのだけど

帰って来て久しぶりに冷えピタ貼って寝たら
発熱はしないんだけど風邪っぽい感じがしてきたのだった
ここ数日の不調とか今朝の花粉症っぽさとかは
結局そういうことだったのかも

とにかく風邪薬飲んで休んでみようかな
「ある子の詩の庭園」翻訳はしばし中断である