2014年4月13日日曜日

花粉症は収束に向かいつつあるのだ

基本的にスギ花粉アレルギーだとは思うのだ
だからスギ花粉からヒノキ花粉に
メインがバトンタッチしたあたりから
楽になって来ていたんだろうとは思うけど
まだ安心出来ないと鼻炎薬は飲み続けていたのであった

でもそろそろ様子見ながらで良さそうである
前日寝る前に飲んでおくのではなくて
朝起きて動いた感じで危なそうなら鼻炎薬を飲む
その日の具合で大丈夫そうなら飲まないで過ごす

だいたい飲めば1時間くらいで効いて来るから
まあ朝イチの仕事がなければ大丈夫である
症状が出てももうその程度だってことなのだ
もちろんそんな朝イチの仕事なんてないし

夕べは飲んだか飲まなかったか記憶が無いんだけど
たぶん飲まないで寝たんじゃないかと思うのだ
口とか鼻とかが乾く感じが無いから
そして今日は良いお天気だけど今のところ無事である
このまま薬を飲まずに一日過ごせそうな予感だな

例年遅い時は5月の連休あたりまで薬を飲んでいたけど
今年はもう少し早く薬を手放せそうである
そうあって欲しいものだ

やっぱり鼻炎薬飲まないとカラダが楽だなぁ