2014年4月7日月曜日

風邪薬を飲む

午前中から首痛頭痛で
あぁ出版に向けて最後かなり無理しちゃったかなぁと
自分に対して「本日養生宣言」など出しつつ思っていたのだが
この痛みと不快感がなかなか取れないので困ってしまった

ダメもとで頭痛薬を飲んで横になっていたら

カラダのダルさ加減が何となく身に覚えがある
あ…これって風邪で寝込んだときの感じに似てる…
そう思ったのだった

頭痛薬に成分が似ているとは思ったが
さらに風邪薬を飲んで横になる
耳たぶが熱い感じは熱よりも自律神経失調かな
とにかく今日はお休みしなきゃ…

それでも眠ることが出来ないままゴロゴロしていたら

風邪薬が効いたのか自律神経が落ち着いて来たのか
夕べから冷たかった足がポカポカして来たのだ
そしてほんの少しだけ眠ることが出来た

目が覚めたらその後はもう眠れず

アタマはまだノボセたようにぼお〜っとしているが
午前中の首痛頭痛は大分落ち着いてくれた

結局のその後モソモソと起き出してパソコンに向かい

オズの第三弾の準備など少ししたりしているんだけど
実にまあ何もしない一日であったなぁ
子どもの送りと食料調達で少しだけ外に出たっきりである

気分的にもちょっと落ちていて不安定な感じだから

今日は引きこもっているのは正解だったけどね
明日はウクレレから実家へ行く日だから
もう少し気持ちが上がってくれないとなんだけどなぁ

先週末から二冊連続で出版まで漕ぎ着けたから

ミニ・バーンアウトってところかな
養生養生…無理しない無理しない…
やっと“6年寝太郎”脱出しつつあるんだから