2014年4月1日火曜日

今日は超速攻で実家詣で

今日はいろいろあって速攻で実家詣でに行って来たのだ
とは言っても片道1時間半だから半日仕事にはなってしまう
  
さらに加えて帰りの電車で各停に乗るところを急行に乗ってしまい
下りようと思っていた駅を通り過ぎてしまうというアクシデント
次の駅で下りて逆向きの各停に乗り換えて戻って来たので
その分の時間的なロスもあった

やっぱり花粉がキツいと身体も疲労するようなのだ
薬が症状をしっかりと抑えてくれているので
そう言う意味では苦しくないんだけど
その抑えているってことがかなり無理しているんだと思う
今日もダルダルでネムネムで
そんなことが「乗り越し事件」の原因とも言えるのかも

それはそれとして実家の母サマが元気なのだ
昨年の今頃は妄想っぽい話が多かったし
実家に行くと調子が悪いと言って雨戸を閉めたまま
一人でベッドに寝ていることも少なくなかった
話し方もちょっと頼りなくてろれつが回らないみたいだったし

でもやっぱり自画自賛させていただくと
週に二回訪問していることで会話も出来て風呂にも入れて
生活のリズムが出来て来たんじゃないかと思うのだ
ちょっと前から自力で洗濯物も干してあるようになったし

昨年の今頃は洗濯物を干すのがとても辛そうだったのだ
そこでしばらくワタシが訪問するたびに干していた
それが当たり前のようになっていたんだけど
最近自分から干すようになったので驚いているのだ

だからまぁ特別用事がなくても実家詣では行く意味があるんだな
今日はわずか1時間くらいしか家にいなかったけど
それでも行けて良かったのであった
ダルダルな身には本当に大仕事だったんだけどね