2014年4月17日木曜日

その後のWiFi接続状態は?

夜10時くらいからが超混雑時だと思われる
昼間に設定した11チャンネルは
以前よりはかなり良くなったがまだ不安定だったので
もう一度設定し直して今度は1チャンネルにしてみた

すると…今までの不調は何だったんだ?っていうくらい

見事に安定して電波を受信してくれるようになった
電波受診状態を示すアイコンは
今まではふらふらと揺れ続けては電波ゼロ状態になっていたのが
今はもうビクとも揺れない
もちろんKindleもNexusも問題なくネットに接続出来る

何と…こういう方法で改善出来たのかぁ…

もっと早くやるんだったなぁ
ずっと昔からスマホのWiFi接続がダメダメだなぁって思っていたのだ

でもとにかく通信環境が格段に良くなったので満足なり


冷えピタとコーラを復活させて寝まくったら体調も回復

でも無理はしないで早目に休もう
今日は十分意義ある仕事が出来たんだからね

追記:その後しばらく様子を見た感じでは
盛り上がったほど完璧な受信状態ではなかったけど
当初よりは明らかに良くなったのでありました