2015年8月8日土曜日

買取王子、2箱で1500円也!

ネット買取サービス「買取王子」
段ボール箱2箱分の本を送ったのだ。
ほとんどが「Strange Days」という音楽雑誌だったが、
それでも査定してもらったところ
1500円の値が付いたのだった。

何だか超ラッキーな気分である。
段ボールは無料で送ってくれて、
集荷もお願いできて、
送料もかからない。

これは一気に本を処分しようということになり、
新たに3箱分の段ボールを送ってもらったのだ。

今度は「ユーロロック・プレス」を中心に、
ハードカバーや新書や文庫など、
前回よりも多彩な顔ぶれで箱を満たす予定だ。
それでもまだイケるな。
さらに第3回目の段ボールも
送ってもらうことになるであろう。

いわゆる「断捨離」とは違う気がする。
身軽になろうと努力していると言うよりは、
単純にいらなくなったのである。
興味の方向が変わってきているのかな。

じゃあ次にどっちへ進むのかっていうのは、
まだ良くわからないけども。

でもおそらく一つは音楽だろうって気がする。
今までは聞く方だったけれど、
これからは演る方だろうな。
必ずしも人前に立つ必要はないけれども。

心身ともに大分安定してきて、
何か今までとは違ったことを
始めようとしているような気がするのである。

「自分内大転換期」みたいなものが
やって来るのかもしれない。
片付けはそのための準備だったりして。