2015年8月27日木曜日

なかなか辛い毎日である

な〜こが海外旅行に行っている十日あまり、
な〜この部屋で一人暮らしもどきを味わって、
ゴロゴロしようとか、
熱海とか箱根とか、
この夏行けなかったなつかしの場所を
一人で巡ってこようかとか、
いっそのこと、一泊ぐらい温泉旅行しちゃおうかとか、
いろいろ考えていたのだが、
実際に一人になってみると、何もできないのである。

何をするにしても
逆に、な〜こと一緒だったら楽しいのにな
って思ってしまって、
重い腰が全然上がらないのだ。

まあ、連日雨が降ったり
いきなり10月並みに寒くなったりと、
活動的になれる天気でもなかったし、
それが可能な体調でもなかったのもあるけれど、
それを差し引いても、
な〜こがいないと、こんなに毎日がつまらないのかと
実感するのである。

ただ翻訳をし、疲れると寝て、
起きたらまら翻訳をし、疲れると
ウクレレを弾いてみたり、動画を見てみたりして、
生活が乱れるから、夜はなかなか寝つけなくて、
だから朝起きるとなおさら体調が悪いみたいな悪循環。

それでも翻訳が順調に進んでいるから
まだ良いとしようか。

来週になったら、やっとな〜こに会えるぞ。
それまでなんとか無事生きのびねば。