2015年8月25日火曜日

今日はウクレレ体験レッスンなのだ!

火曜日に音楽教室に通い、
水曜日にカルチャーセンターに通い、
ほぼ週一でウクレレを弾きに出ているワタシであるが、
せっかく近場にたくさんスクールがあるのだから
今日は別の音楽教室の体験レッスンに
ちょっくら行ってくることにしたのである。

今通っている音楽教室は、「島村楽器」のコースで
・グループレッスン 
・60分/回
・2回/月(24回/年)
・6,480円

今日体験するのは、「山野楽器」のコースで

・グループレッスン
・60分
・3回/月(36回/年)
・7,500円
 
レッスン回数が増えるのは嬉しいが、
その分月謝が上がるのは苦しい。
お得感はあるのだが……。
それに曜日や時間の問題もあるから、
現実的には今日のコースは難しいと思っている。

それでも受けてみることにしたのは、
講師の方によってレッスンのやり方や雰囲気が
全然違うことを知っているからである。

たとえ体験の30分であっても、
ほかの講師の方のアドバイスをもらえるのは
なかなか貴重だと思うのだ。

さて、どんな出会いがあるであろうか。
楽しみだなぁ。

まぁ、
な〜こが旅行でいないつまらなさを
紛らわすという目的もあるんだけどもね。