2015年8月22日土曜日

「道後温泉で暮らすとかね」

この夏、道後温泉に行ってみて、
温泉そのものの良さとか温泉街の風情とかだけでなく、
その都会からの近さに驚いたのであった。

松山市街を抜ける路面電車で、
比較的楽に温泉街まで行けてしまうのだ。
それでいてあの木造の温泉宿を中心に、
しっかり温泉地の趣を保っているのだから、
保養にも買い物にも、実に便利な場所なのである。
松山空港も比較的近いしね。

たまたまやっていた商店街のお祭りも、
出店の数が多く、多くの人で賑わっていて、
街としても活気にあふれている感じだった。

「道後温泉で暮らすとか良いよね。
 それで、路面電車に乗って駅の方まで買い物に行くの。」

「いいねえ。商店街も良い感じだったしね。
 ワタシ的には、松山城も良いなぁ。
 何かむしゃくしゃしたことがあったら、
 『ちょっとお城に行ってくる』って言って
 リフトに乗ってくると、
 パァーッっと気分転換になりそうだよ」

「あはは、モンちゃん、おもしれぇね〜」

新しい生活を始められる日を楽しみに
とにかく今できることをがんばろうと思う。