2015年8月24日月曜日

“ウチのガキ”という親は嫌いだ

普通の会話の中で
自分の子どものことを“ウチのガキ”と呼ぶ親
自分の親のことを“ジジイ”とか“ババア”と呼ぶ親
どちらも、ムシズが走るくらい嫌いだな

あれだ、こんなところにまで

染み付いた「ナメラレナイようにハッタリをカマす」根性が、
表れちゃうんだって、
うんざりさせられるからだろうな。

それでいて
きっと“仲間同士”はツルムのであろう。
“家族ぐるみの付き合い”とか
「みんなでバーベキュー」とか
大好き好きなんじゃないか(偏見劇場)。
「地元」とかも好きそうである(偏見劇場)。

中には自分の子どもを指して

「うちはガキが二匹で……」とか言う
ドグサレ親もいるからなぁ 。
お前こそ人間以下だろうって言いたくなる。

それから好き嫌い以前に、

ロン毛で茶髪の女性って
何であんなに汚ならしく見えるんだろう(失礼)。
近くのドンキで良く見かけるタイプである。
母娘のコンビだったりするとなおさら強烈で、
わっ、汚いって思ってしまう(超失礼)。

顔にも声にも出さないように気をつけないと、

と良く思うのである。

今日は近くのドンキと、

ちょっと遠くのグラン・ツリーに
お買い物に行ってきたのだ。

アクィリアのウクレレ弦を見ていたら

「今度は黒弦だ!」と札が貼るのがあって、
思わず買いそうになってしまったのだった。
どんな感じなんだろうなぁ。

結局近くまで戻ってきてから

秋のホイケ用のアロハを2着買ったのだ。
夏物バーゲン中だから安くて助かったぜ。

今日はそんな1日であった。