2014年6月11日水曜日

ストレス発散と養生の日々

金曜日にKindle申請して土曜日に出版開始となり
やっと肩の荷が下りたと安心したところで
木曜日あたりからの風邪がぶり返してダウンであった
今回はまったくもって分かりやすい体調である

最初はとにかく止まらない咳や

だんだんひどくなってきた頭痛などに
気を取られていたけど
ストレスも相当たまっていたようで
Youtubeで見つけた「ゾッとする話」を
数十回分を数時間に渡って見まくった

「心霊動画集」みたいなものにしよっかなぁとも思ったんだけど
ちょっとヨレヨレになっている今の状態には
インパクトが強過ぎちゃうかもしれないからということで
適度に恐かったり面白かったりする感じが
ちょうど良かったのであった

さすがにあそこまで自分を追い詰めて本を一冊完成させたら
ダラダラしても許される気がするなぁ

やっとカラダもココロも落ち着いてきた気がする
1週間ぐらいはダラダラしながら
次回作翻訳第6弾の企画を練ることにしよう

今のところオズに児童文学数種類に
ホラーなんかも候補に挙がっているのである