2014年6月1日日曜日

昼寝は大事なのである

ハードな毎日が続いた1週間も
取りあえず何とか昨日まで乗り切って
今朝まで回復し切れなかった不調も
今日気持ち良く昼寝をしたことで解消したのだった

とにかく夜の眠りで不十分なら

昼間の眠りで補うしかないのだ
それに発熱した病人がそうであるように
からだを休めるタイミングや
からだが休まるタイミングは
昼夜に関わらず訪れるのである

昼寝が終ると頭痛は消えていた

首の痛みやコリも良くなって
錆び付いたように回りづらくなっていたのも
大分改善されたのだった

ということで毎日不調と戦いつつも

結局大きく寝込むことなく復活できて
トータルでは連日仕事に精を出す生活が
この1週間続けられたことになるのだ
あら素晴らしいぞワタシ

「ケンジントン公園のピーター・パン」の世界に

どっぷり浸かってもう2週間ほどになるのかな
デザフェスがあったから実際はもう少し前からだけど

翻訳をするとなると普通に本を読むのとは違って

一語一句を噛みしめていくことになるので
本当にどっぷり浸かる感じがするのだ
思い入れも増して来る
さあ明日も頑張るぞ

そろそろ第一稿のゴールが見えてきた