2014年3月11日火曜日

ちょっと頭痛は何のせい?

昨日の昼間から頭痛である
頭痛薬を飲むか飲まないか迷うくらい微妙な痛みで
うっすらと吐き気みたいなものもあるから
いつもの「二日酔いシンドローム」超軽量版みたいなものだろう
自律神経失調気味な感覚もあるかな
言うまでもなくアルコールは一滴も飲んでいないんだけども

翻訳作業で目肩腰への負担とストレスが原因か
はたまた花粉症アレルギーと鼻炎薬の薬効による
カラダのリズムの乱れが原因かその両方か
思いつくのはそんなところだな

頭痛薬は飲んでも良いが気休めである
経験的には即効性のある対策は無い
時々アイスコーヒーで奇跡的に復活することはあるけど
基本的には横になって休んで自然回復を待つのだ

でも今日は「ウクレレ03」から実家詣でというハードな日
「ウクレレ03」は前回休んでしまったから行きたいし
実家も母サマの風呂見守り日なので行かねばならない
なかなかツラいものがあるなぁ

朝のルーチンワークをこなしてやっと一人になったところだけど
少し横になって頭痛が和らぐのを祈りつつ英気を養うかな

しかし元気になったと言ってもまだまだこんな感じなのだよ
でもここからガクッと寝込むことが無くなっただけでも
随分と良くなったのである
大丈夫…今日もきっと頑張れるさ