2014年3月31日月曜日

気づけば桜満開

先週末に桜がかなり見頃になると天気予報で言っていたけど
土曜日はYAD#4で一日中屋内にいたし
昨日は雨&嵐って感じの天気でこれまた家にいたので
今日外に出ていきなりの桜満開状態にびっくりしたのだった


近くの用水路沿いの桜は見事な咲きっぷりだ
近くの公園の桜も8分咲きから満開までのまさに見頃で
ちょっと家の周りを散歩したところでは
場所や種類によってばらつきはあるけど満開率は高いと思う

去年の花見を振り返ってみたら
もう3/23に夜のお花見をしていたのだ
それを思えば今年は一週間遅いのか
まぁ去年が早過ぎたんだろうけど

今年はYADのことがあったりして落ち着かなかったせいか
もう春?もう桜満開?って感じがして仕方ないのだが
気づけばもう今日で3月も終りなんだから
自分の中の季節感が鈍っていたってことなんだろうね

今夜はな〜こと夜のお花見に行けるかな