2014年3月17日月曜日

ドラムを叩く快感が懐かしい

とにかく花粉症だったり鼻炎薬だったりする時期は
自分の体調がどうなっているのか分からないのである
  
その鼻炎薬のせいで口が渇いたり喉がイガイガしたり
果てはそれが原因で風邪ひいちゃったりするみたいなのだが
花粉症のアレルギーが出ている時は熱っぽい感じがするし
目が疲れたような感じもアレルギーで腫れぼったい時もあるしね

でもどうやらちょっと風邪気味っぽい気がするなぁ

今日は早寝した方が良さそうである

ところで…

ドラムが叩きたいなぁとか最近良く思うのだ
2009年の9月に近くの音楽教室でドラムを初めて
2011年の2月に止めたのだけど
期間は1年半でも後半はもうあえぎあえぎ通っていたから
頑張っていたのは実質1年くらいだったんじゃないだろうか

またそのうちドラムも習ってみたいものだ

ウクレレを3年半習ってそこを止めて
その後1年くらいブランクがあって
また別の教室で習い始めたのだけど
やっぱり教える先生や場所や仲間(グループの場合)で
雰囲気も全然違うのである

だからドラムもまた違う場所で違う先生に習ってみたい

ただウクレレと違って家で練習っていうのが出来ないのが
なかなか上達を実感出来なくて残念なところなのだ
一人暮らしするようになったらまたエレドラを買おうかな

っていうかレッスンもエレドラも

まず先立つものの当てをしっかり作ってからでしょうよ