2014年3月20日木曜日

強烈な倦怠感に襲われるの巻

「の巻」とか言っているけどこれは結構ツラいのである
昨日からそんな徴候があったんだけど
今日は昨日より3割増くらいにヒドい

そもそもがお祭り好きでプレゼン好きだと自負していて
出たがりで目立ちたがりなところがあると思うのだ
自分で自分を盛り上げることも好きだったハズだし
実際そうやって緊張感を楽しんだりする人なのだワタシは…
でも動けないし自分を盛り上げる気力も出ない
そもそも自分的にはこれはもう“気分”の問題ではないのだ

これは中々理解してもらえないだろうけど
体重が2倍になったような感じというか
熱が40度くらいになったみたいというか
頭に鉛か粘土を詰められたかの如しというか
アレしなきゃとかコレしたいという意欲はあるのに
身体を動かすのがとにかく難儀なのである

以前みたいに吐き気とか頭痛とか首痛とかはない
それはとっても有り難いことだけど
逆に倦怠感だけで動けないととてもダメ人間な気がしてしまう
  
いや動けなくはないのだ
さっきも昼ご飯を作る気力がなかったから
必死になって起き上がってコンビニまで行って来たのだ
そうすると「ほら、動けるじゃん」て思うのだが
こうしてイスに座ってキーボード打っていても
溶けて崩れ落ちるようなダルさがある
そんなことを言っている自分が情けない
でもこれは自分ではどうしようもないのだ

取りあえずコーヒーを淹れて飲もう