2014年3月8日土曜日

体調が良いと体調が分かる

体調が悪いと身体のリズムが全然掴めないから
こうしたら身体に良いとかいう話を聞いて
やってみようと取り入れてみても
どう効いているのか実感が湧かないのだ

体調が戻ってくると
身体に良いことをすると身体が喜ぶことが分かる
例えばずっとパソコンをやっていて少し休憩を取ると
疲れたカラダが回復することが分かるのだ
逆にカラダの方がそろそろ休憩をと言ってくる感じ

そうやって良いサイクルが出来て行くみたいなのだな
そう言えば首に痛みや苦しさを感じることも
ここ最近めっきり減ったようだし

ここで鼻炎薬の季節にならなければ
もっとカラダの安定を実感できる気がするんだけど
鼻炎薬なら遅くとも5月の連休頃までのことだから
ここはじっと我慢して花粉の時期を乗り切ろう
我慢はこれまでずっとしてきたことだからね

そして花粉の時期が終り鼻炎薬もお役御免となって
5月のデザイン・フェスタに一年ぶりに参戦する頃には
一気に復活を実感で切るんじゃないかと思っているのだ

と言いつつ期待し過ぎず淡々と日々を送るのがよろしかろうなぁ