2014年3月30日日曜日

Kindle版翻訳「オズの魔法使い」第三稿完成!

やっぱり色々と疲れていたのであろう
今日はたくさん昼寝してしまった
でも寝込まずに済むというのは実にありがたい

と言い始めてすでに3ヶ月が経つんだなぁ
絶不調の昨年12月からいきなり回復したのが1月だから
3ヶ月間も大きな不調無しに今に至っているのである
これは病休以来過去6年間には無かったことである

そんな中YAD #4準備と平行して…と言うか
YAD #4の準備を気にかけながらボチボチやっていた
「オズの魔法使い」翻訳第三稿が
今日出来上がったのであった

「house」と「horse」を読み間違えて

「そのライオンは、小さな家ほどの大きさでした。」

なんて平気で訳していたことに気づき愕然としたのだが
とにかく少しずつでもより良いものにして行くべく
校正原稿作成作業をさらに進めるのである

今の予定としては
もう一回見直して第四稿が出来上がったところで
販売に踏み切りたいと思う

「オズの物語」がKindle店頭に2冊並ぶのももうすぐだぞ