2014年3月26日水曜日

「オズの魔法使い」オリジナル表紙

翻訳作業が佳境に入ったこともあり
やっぱり表紙が欲しいと思い始めて
色々忙しいハズなのに作ってしまいました
Kindle版オリジナル訳「オズの魔法使い」の表紙


「素晴らしきオズの国」の表紙を作った時
一応シリーズ化を見越した作りにしていたのだが
その目論見通りに基本レイアウトは同じである

今回表紙に登場してくれたのはかかし男くんである
物語的には一番“若い”はずなんだけど
そのシワシワな容姿と落ち着いて頭を使うところから
キャラクター仲間の中ではちょっと年上の
どこか抜けてるけど頼りになるおじさん風に訳してある

顔は手描きで左右の目の大きさが違うというのが“特徴”だ
詰め込まれている藁が頭からちょっと飛び出している
東のマンチキン国で作られたので帽子も服も青色である

これで“新刊本”出すぞって気が大分してきたのである
シリーズで並ぶっていうのも良い感じだなぁ