2014年3月19日水曜日

今日も花粉と格闘中

花粉予報で非常に多い真っ赤っかな状態が続いているこの辺り
さすがに昨日・今日とワタシ的にも厳しい戦いが続いているのだ

昨日は実家詣での日だったけどそこも真っ赤っかな場所
くしゃみ&鼻水は「ストナリニ」が見事に抑えてくれているが
目のかゆさまではカバーし切れないようで
駅ビルのトイレなども利用して頻繁に目を洗い
アレルギー専用目薬「サジテン」を差す

昨日の場合片道1時間半の電車がキツかった気がする
花粉をつけた人が密集する閉鎖空間で
地面じゃないから花粉はその中を舞い続けるのだ

今日も朝からキツい
時々「ストナリニ」の防衛線をかいくぐるかのように
鼻水がタラーっと出たりしている
しかし今日はウクレレ教室なのだ
ウクレレ弾きながら鼻水を垂らすわけにはいかないのである
いい大人なんだし…

かと言って「ストナリニ」追加投入するほどではないので
マスクをしてティッシュを持って行って来るのである

昼ご飯のお弁当を買いに行った「東急ストア」で
8:00〜13:00で食品加工&品出しのパート募集をしているのだ
それなら午後の時間を自由に翻訳とかに使えるなぁ…なんて
ちょっと思ったんだけどどうでしょうねぇ

まぁ取りあえず5月のデザフェスが終ってからかな